▷▶︎さんかくムーブメント

日常生活の『キニナルできごと』をサクッと掘り下げ!

『待ちに待ったディズニー再開!』再開に向けての楽しみ方はどうなる?その3

f:id:sankakumovement:20200623204033p:image

7月1日(水)より

東京ディズニーランド

東京ディズニーシーの営業が

再開されることが決定。

開園・閉園時間については

7月1日(水)〜当面の間
8時~20時となります。

期間が”当面の間”となっているのでいつまでこの時間で営業するかは分かりません。

 

  再開時における

○アトラクション

○グリーティング

についてお知らせいたします。

 

感染症対策による変更

f:id:sankakumovement:20200623205804p:image

・必ずマスクを着用する

・原則、グループごとに間隔をあける

・出口に消毒液を設置し、手指消毒を行う

シングルライダーの運営は当面休止

ファストパスは当面休止

 

②休止するアトラクション

東京ディズニーランド

f:id:sankakumovement:20200623210050j:image

ペニーアーケード

スイスファミリー・ツリーハウス

トムソーヤ島いかだ

・ウッドチャック・グリーティングトレイル

・シンデレラのフェアリーテイル・ホール

グーフィーのペイント&プレイハウス

チップとデールのツリーハウス

・トゥーンパーク

・ドナルドのボート

ミニーの家

ミッキーの家とミート・ミッキー

※スプラッシュマウンテンのアトラクションフォトも休止となります。

 

東京ディズニーシー

f:id:sankakumovement:20200623205757j:image

・フォートレス・エクスプロレーション

・ヴィレッジ・グリーティングプレイス

・“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

・アリエルのプレイグラウンド

・マーメイドラグーンシアター

・海底 2 万マイル 

タワー・オブ・テラーインディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮
のアトラクションフォトも休止となります。

 

キャラクターグリーティングや密閉空間になりやすいアトラクションが休止になっています。またシングルライダーファストパスの中止も決定しており、今まで通りにアトラクションを楽しめるのはまだまだ先になりそうです。

しかしアトラクションのQラインや作りをゆっくりと楽しんだり、隠れミッキーを探してみたりと新しい楽しみ方ができると思います。今まで気づかなかった発見ができるのもディズニーのおもしろさの1つとも言えます。ぜひ、自分なりの楽しみ方を見つけてほしいと思います。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!